マンCはすでにグアルディオラの後任まで決めている? 彼らが描く壮大なプランとは

Pocket

マンCはすでにグアルディオラの後任まで決めている? 彼らが描く壮大なプランとは

後任ビエラかー、まあ良いんじゃないかね(笑)

現在、トップチームのスカッドでアカデミー出身の選手はいない。

私的にはマイカ・リチャーズがヴィラへ移籍してしまって、ガッカリしたもんなのだが、

今のシティのアカデミー出身の選手はみな期待している。

因みにシティのアカデミーは毎年のようにプレミアリーグのユースカップで優勝しているので、

逸材揃いである。

マンシティ期待のアカデミー選手を紹介しよう

CLo_MwSUAAE-S7k

キャメロン・ハンフリス(16)

若干16歳ながら落ち着き払った対応力は一見の価値あり 今夏ツアーでは3試合に先発出場した(マンシティユースのTwitterより引用)

CLomPLpUYAAXF1K

アンガス・ガン(19) GK

イングランドU-19代表。恵まれた体格、そして瞬発力、セービングに優れたシティEDS、イングランドU-19のNo.1(マンシティユースのTwitterより引用)

CLt00rQUsAIHItV

ブレンダン・バーカー(18)

イングランドU-19代表。 LWG 足技で魅せる果敢な仕掛けと両足ともに変わらぬ強烈なシュートを武器とする点の取れるマンチェスター出身のWG 昨季のシティEDS、チーム内得点王(マンシティユースのTwitterより引用)。

このうちバーカーはCLのグループリーグでベンチに座っている。このほか中盤センター、CBができるエバンス、4歳からアカデミーにいるというまさに生え抜きの中盤センター、グレンダンもCLのグループリーグのベンチに座っている。

ユナイテッドのレジェンド、アンディ・コールの息子、デバンテ・コールに個人的には期待していたのだが、シティの契約延長を拒否したようだ。この情報も大変残念だった。

来期はガラタサライへレンタル移籍中のデナイヤーをコンパニの後継者に育つようペップには期待したいけど、

ペップの指向するFoorballに合うかは未知数だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です